ときどきやる気ブログ

ときどきやる気ブログ

ゆるーくやっています。思いついたことを気ままに書いているブログです。時々、やる気の時に更新しています。

はてなブログのカスタマイズ記事を読みあさる

ブログ内をカスタマイズばかりしています。

こういうの、ハマっちゃうと危ないですね。
「ゆるく、気楽にやるよ~」みたいなこと言ってて、ずっとやっています

まず、カスタマイズって、そんなことできることも知らなかった。( CSSとか、もちろん無知なのだけど、それ以前の問題。)


昔、”自分のページに貼り付けてペットを飼う”的なことをやってたのを思い出しました。
赤血球?みたいな物を与えて成長させてたっけ。
自分のホームページは、ホムペとかHPとか言ってたような。「ホムペ」 笑

放置してしまって、もしかしたら「ご飯くれ~」みたいなことになってたのかも。
ごめんなさい。( 名前も忘れちゃいました。)

カスタマイズ記事本題

とにかく、グーグル先生。検索、検索、検索。

頭の中わけわからなくなって、CSSCSS!って連呼。( USA!USA!みたいな感じ。)
ああ、伝えるって難しいな、すみません。

たどり着いたのが、

shiromatakumi.hatenablog.com

初心者の私でも、やりたいことが見えてきた

現在こんな感じ。
ちなみに、読者1名は、自分です。

はてなブログのカスタマイズ記事を読みあさる

続いて、痒い所に手が届かなかったのを解決してくれたのが、

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com


こういう、ちまちました作業って好きで、ひたすら何時間でもできる。(好きなこと限定で。)

無理してるつもりはない。
でも、その集中力が切れた時が一番危ないんだ、と自分に言い聞かせているのだけど、止まらない。

他にも多くの皆様の記事を参考にさせていただいております。
ありがとうございます。


- end -