ときどきやる気ブログ

ときどきやる気ブログ

ゆるーくやっています。思いついたことを気ままに書いているブログです。時々、やる気の時に更新しています。

時々やる気、あとは休む

はじめまして。
はてなブログ」を読み間違えていた、
るんばたん です。

Hanten(はんてん) ブログ
と読んでいました、今日まで。

時々やる気、あとは休むハンテンブログ 笑

アホじゃないはずなんですけど。
どうなんだろう…。

ふとした時に、自分って変だな、と思うことがあります。

自分でもよくわからない自分のことを言葉にしたらどうなるんだろう。

日々のあれこれを記録していこう、と
軽く、ゆるい気持ちで始めました。

ゆるく始めることの意味

二年前から以前のように外出ができなくなりました。心療内科に通って一年半。
うつ病との診断だけど、症状は日によっても違うし、季節によっても違う。
不調すぎて、何も手を付けられないときもある。
かと思えば、いきなり買い物に出かけたりもできる。

でも、難しいのは、「まあ、いいか~」と適当にすること。あれも、これもきちんとやらなきゃ! そう思ってしまう。

そして、だんだんキリキリしてきて続かない
なんだかわからないけど、焦る、イラつく。

単発の集中力はかなりあるのに、長期的に考えることが難しい。

忍耐力とか、持久力っていうのがないと思っています。時々ものすごくやる気満々で、急に下降します。

なら、ゆるーく自分のペースで生きたい。
やる気の時はやったらいい!
やれないときは休めばいい。

だから、
ときどきやる気ブログ。

色々もろもろのブログになります。

- end -